今月から仲間になったミャンマー人の男性の申請手続きのお供で、
初めて埠頭にある入国管理局 ビル へ行ってきました。

コンテナを積んだトラックしか走ってないような道を、
天王洲アイルからてくてく歩きました。
散歩というより、ちょっと旅行気分を味わえましたね ウインク 安上がり帽子

建物の外にも中にも、とてもたくさんの異国の方がいてビックリしました。

日本へはたくさんの方が訪れているのですね電球
住んでいる方の人も、働きにきている人も、思い思いの
野心や希望を胸に、日本国へ着いたのでしょう。

良い思い出をつくって戴きたいなぁと感じました。

私がすることは、仲間になったカレの幸せを手伝うこと。
頑張ります力こぶ