マクドナルド創業者レイ・クロック氏自伝の
『成功はゴミ箱の中に』が読み終わりました。
彼は、52歳までセールスマンでした。
そして、その過程でマクドナルド兄弟に出会い、
大きな成功をおさめました。
彼のすごいところは自分だけでなく、
世界一の億万長者たちを生んだことでもあります。

e83d60ef.jpg


彼の本にこんな言葉がありました。

・皮肉屋は世の中のものに
 すべて値段がついているという。

・「働くこと、働かされること」を
 楽しめなければならない。

・社会的、政治的哲学は人生から
 一つずつ、リスクを取り除くことを
 目標としているようだ。

・幸せを手に入れるためには、失敗や
 リスクを超えていかなければならない。

・やり遂げろ。この世界で継続ほど
 価値のあるものはない。



まさしくその通りに感じる。
継続ほど強いものはない。