初めての日舞……と書こうとして、ハタと、小学生のとき運動会で踊ったことあるなと気づきました。なので、題名は日舞踊ってきましたに変更です。

お師匠の見よう見まねで、たま?に手と足を左右ちぐはぐに出しながらついて行きました。ゆったり踊っていたつもりが……本日軽く筋肉痛落ち込み
しかーしキラキラこれで少しは痩せるかも知れないと頭に描き力こぶほくそ笑む。


そして、同年代から親と同じかそれ以上の先輩たちとの新しい出会いもありました。Tちゃん、Tさんありがとう!同じ時間を共有できたことを感謝しつつ、たくさんの方とお会いしたので失礼がなかったか、大切に過ごせたかどうかと心配。

こうやって環境やその時々で思いは変化するけれど、真の心はブレナイでいたい。この縁をつなげていただけて本当に感謝、いままで生かされて感謝、さまざまな手に支えられ鍛えられ助けられ活かされて大感謝。

私も自分の経験したことすることを分かち合っていきます。