着いた途端オアフ島をあとに、

さっそくビッグアイランドハワイ島へ行ってきました!!

ハワイ島の神さまは火の神ペレ

勇ましく美しい女性の神。

この写真は、火の神ペレの髪(溶岩)が海に流れ込んであと。

2e193543.jpg



そこで

な・な・なんと

海の守り神ホヌ(ウミガメ)がお出迎えしてくれましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

d42ac49e.jpg


うりちゃんなんてついてるんでしょっヾ(@^▽^@)ノ


しか?し落ちが

暑さで車がエンストしたよ?????( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

電燈もない溶岩だらけの大地に足止めされちゃったの。


これは火の神ペレのいたずらかな?

34da8cc8.jpg


いいえ。

きっとうりちゃんを帰したくなかったんでしょう。


だってまだまだビッグアイランドには

見どころがたくさんあるんだもの。

日帰りなんかで離したくないよね。

こんど来たときはきっとハワイ島に泊まる!!


別のバスを待つあいだ、

うりちゃんは樹木や草花のしぶとさを目にしてた。


溶岩に焼け爛れた大地のなかから

芽を吹き出すこの生命力の強さに感慨一入でした。( ̄ー ̄)

52c5702f.jpg


ハワイ島の火山はいまもなお、活動中。