SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

October 2006

GMの愛

営業をしているといろんな方々に会います。

mixiでは太陽の子の話を書きましたが、
自分の都合次第で行動をとってしまい
周囲に影響を与える方がいます。
GMもそのひとりで、悩むことがありました。

でも、それはそれ、ここからが彼の素晴らしいところです。
その方に祝い事があり、わざわざNTTまで行って
電報を打ってくるという行動。
これは真実、愛。

博愛ですね。これこそ母性愛でしょう。あ、男だから父性愛ですねラブ

平和の祈り



平和のために用いてください

憎しみのあるところに、愛を
争いのあるところに、和解を
分裂のあるところに、一致を
疑いのあるところに、真実を
絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、よろこびを
暗闇のあるところに、光をもたらすことができますように、助け導いてください



慰められるより、慰めることを
理解されるより、理解することを
愛されるより、愛することを望ませてください

わたしたちは与えることによって与えられ
すすんで赦すことによって、赦され







アッシジの聖フランシスコの祈りを抜粋です。
私自身は宗教とは無縁ですが、
素晴らしい言葉を素晴らしいと認める心はあります。

生き方も人間的。
彼は青春時代を放蕩三昧していて、
そこから改心していったというのが魅力のひとつです。

この言葉を少しずつでも、思考にもって生きましょう。
そうすれば昨日とは違うなにかが起こるでしょう。

思考は現実化する。これも私の好きな言葉のひとつです。

素敵な出会いが増えてます

金曜はカレーパーティ乾杯
土曜は授業と、パワーランチグラス

チカラを貸したり貸されたりと、いただきあいながら
縁が広まってきています。

目先のことに拘っていては前へ進めない。
対極見て・大望を抱かないとですね。

永いお付き合いをお願いしますと素敵な言葉もいただきラブ
私ができること、するべき使命を改めて感じました。

みなさま、いつものことですがどうもありがとうございます。
出会えたこと、とても感謝しております。
みなさまに幸多かれハート



PS
自然界の続きも書かなくては、ですねウインク
お待ちくださいませ?。

お待たせしました! 自然界からみた人の性質

今日は人がこの現世に生まれた瞬間に、
森羅万象=宇宙より与えられた性質を簡単にコメントします。

以前、といってもずいぶん前になってしまいましたが、
自然界の役割をお伝えしました。

自然界の役割には、

樹木草花
太陽燈火
山岳田園
刀剣宝石
海洋清水


があります。

今回はその続きで短く覚えやすい意味を書きます。
たいへんお待たせしました。やっと書き込みました。笑い
杏樹庵の『あなたの自然界の役割』でご自分の自然界の役割をお調べください。
無料おためし中です。

もっと知りたい方は、ご相談くださいませねラブ

樹木
大器晩成型です。年齢をつみ重ねていきましょう。ときに独断専行になりやすいので気をつけましょう。

草花
柔軟さとシンの強さを持ち広く浅くさまざまな対応ができますが、物事を急ぎすぎないよう注意しましょう。

太陽
人に求めるのではなく与えることが使命です。偉大な恵みを分けることで運勢が開かれていきます。

燈火
情熱的で感受性が鋭く人々の道しるべになります。情にほだされて一気に燃えすぎないようにしましょう。

山岳
ゆったりとしてどっしりとかまえているのが特徴です。自分ばかり目立たず人々を育て守っていきましょう。

田園
庶民的でざっくばらんに誰とでも接することができます。偏らずに他人の考えもとりいれましょう。

刀剣
たくましい行動力で裏表がなくサッパリとしてます。ただ直情径行になりやすいので気をつけましょう。

宝石
プライドがあり美意識が高いですが傷つきやすいもろさもあります。自分を磨いて光り輝くとよいでしょう。

海洋
広くて深く流動的です。変幻自在なところもあります。習得能力が高いので知恵を身につけましょう。

清水
清らかで純粋です。時間をかけてじっくり取り組みましょう。思い込みや理屈っぽくならないようにしましょう。



あなたの役割気づきましたか?
もっと知りたい方は、ぜひぜひ杏樹庵にてご相談くださいませね
ラブ

引退の花道

新庄剛志外野手の引退の花道としては、
25年ぶりのパ・リーグ優勝、
そして北海道に初のチャンピオンフラッグ野球

彼にとっても、仲間にとっても、
ファンや地元の人たちにとっても、素晴らしいことでしょうね。
ひとつの効果は広まるものです。

新庄選手は、集団や組織の中で統率力や説得力を出せる方です。
思想は、感性の鋭さと瞬発力があり、
そして行動は、芯が強く中心的存在感があります。

引退しても、まだまだ輝く方でしょう。
その輝きをどう使うのか楽しみに見ていきたいです。

日本ハムの、みなさまおめでとうございますクラッカー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ