SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

December 2006

Merry Christmas

木Merry Christmas鐘

3e8cc461.jpg
 8471d7f5.jpg


練馬区イルミネーションコンテストで最優秀賞だったイルミネーションです。


携帯電話で撮ったのでキレイじゃなくてごめんなさいウインク

日干だけでは語れない

みなさまは星座占い(占星術)をよく見ますか?

おひつじ座やかに座などは、月干だけで見ているものが多いですし、
また、いのしし年やへび年などは、年支だけで見ています。

果たしてそれでは、
ご自分を活かすのに、十分なピンポイント情報でしょうか?


半分は当たっているが半分は違う。
こんなことを思ったことはありませんか?


それもそのはずです。
私たちは生年月日を持って生まれました。
ちゃんと年、月、日の生まれた情報を知って初めて、
宿命を活かせられるのです。

もちろん、それだけではまだ足りません。
運勢を活かすためには、その方の考えや選択・行動によって
左右されるところが大きいからです。

なかには、陰転している方もいらっしゃいます。
いくら守護するラッキーカラーを身につけても、
運勢カレンダーでよい日を選んでも、
行動がご自分の性質に合っていなければ、
さっかくの才能も伸びませんし、
行動があっていても気持ちが合っていなければ、
運勢も好転していきにくいのです。

宿命だけでも何十万通りもありますし、
一人一人生活環境も違いますので、もっと運勢は複雑になっていきます。


ですので、杏樹庵では心理的なお悩みや問題を聞いて、
そして、その方の運気を融合させたご相談をさせていただいているのです。

日干支と月干支と年干支をおりまぜて、
守護や心中空も考えて、
そして、お悩みや問題を知り、
さまざまな角度からアドバイスをしています。

ラッキーカラー相談割引しました

職人さんとコラボしてお伝えしていた
ラッキーカラー(守護する色)ですが、
色のみ知りたいという方が多いため、
新しい企画をご用意いたしました。
料金は525円割引させていただきまして、1,575円です。

なお、ストラップ付きとブレスレット付きのラッキーカラー相談は
2006年12月24日をもって終了させていただきます。


今までご愛顧いただきましてありがとうございます。
今後は新しいサービスを拡充して参りますので、
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。音量

振り返ると早い1年

西暦ではあと8日で一年が終わりますね。

しかし陰陽暦では、あと1ヶ月丙火の戌年が続きます。
慌てず焦らず騒がずに、今年の目標を終わらせてない方は継続し、来年の目標をまだ考えてない方はじっくり考えてください。

丙火の戌年はの過ごし方は、
無欲の状態がよく、大望を抱くとよくありませんでした。
地道にコツコツと本筋を歩いていくのがよく、活力つまりエネルギーを蓄える年でした。



私の一年は、
仲間や友達の意見に従ってよく、受け身でいることを求められていた年でした。
ですから、影に潜まる生活をしていました。

私の性質上思うように行動できなく感じる場面もありました。
しかし、そろそろ年が変わるこの時期になって、楽さを感じています。


みなさまも何か感じますか?
ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね。


それでは、ここで遅ればせながら、
日干別丙火の戌年の過ごし方をお伝えします。
杏樹庵ではこの日干を自然界の役割に変えています。
では、この一年を振り返りながら、ぜひ残りの2007/2/3まで1ヶ月過ごしてくださいませ。

=============================================
・樹木:無邪気な一年となるでしょう。
     舌の災いには注意しましょう。
・草花:自分の感性を活かすとよいでしょう。
・太陽:自分の本流に立ち戻ってみるとよいでしょう。
・燈火:友達の意見に従っていくとよいでしょう。
・山岳:変化して、本流に戻っていくでしょう。
・田園:学びにチカラを入れたり、
     創造性を養いましょう。
・刀剣:落ち着いた行動を心がけて、
     信頼性が増すでしょう。
・宝石:思い切って行動してもよいですが、
     周りを見失わないようにしましょう。
・海洋:魅力が倍増して奉仕精神が出てきます。
     積極的に動きましょう。
・清水:地道に着実に行動していきましょう。
     家庭に入る方もいます。
=============================================

自然界の役割は、杏樹庵でお調べできます。

すすばらい

久しぶりに布団を干して和室を掃除汗

冷房のフィルターも1年洗っていなかったので、ほこりを払いました。

窓が北側のせいか水滴がたまってとくに湿気がすごい落ち込み
水浸しになっているサンを拭いて、網戸までちゃんと掃除しました汗

万年鼻炎と喉がイガイガがするのはこのせいなんだろ・・・と
思いながらせっせとすすばらい。
これ、レイキしても頑固でなかなか取れない悲しい

体を伸びたり縮んだりさせて行動行動。

まぁ、これで大丈夫と自らお墨付きをだして終了OK

もちろん守護霊さまたちも納得しているでしょうまる
その証は、彼らのお仕事が活かされたことで分かります。


それは、私の生きる役目をお手伝いする。

私の役目は、みなさまのトータル的なご相談にお役立ちすること。
粋な活き活き生きるみなさまをさらに幸せにする。


この一年のすすばらいは、数年ぶりのすすばらいぐらい感慨深くなりました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ