SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

December 2006

運気と運気の巡り合い

ご無沙汰していても、
相手の運気と私の運気が巡り合ってくると
いきなり動き出すそんなことが起こります。

その方もきっといつかはまたお会いしたでしょうが、
なかなか会えなかっただろう方。
ある機会で今日は久しぶりに会いました。

これからシンプルに、
お互いメリットある協力をしていきましょうとまとまった会談でした。

ついてる、ついてる、ついてる。
そんな話題でもりあがった。

さぁ、忙しくなるぞぉロケット

日本心理カウンセラー学院

杏樹庵と提携した学院のホームページが本日リニューアルしました笑い
さまざまなカウンセリング技術を修得することができますので、
ぜひぜひご覧になっていただければと思います。

http://www.wot.co.jp/hsa/

この日本心理カウンセラー学院のドメインであるwotとは、
WORLD OF THERAPY
という意味です。

世界のセラピー技術で、あなたの成長をお手伝いができるかも知れません。

新しい仲間

今月からBP社にて2人。
そして来年からもう2人増えます。

いったんご家庭の事情でUターンされてしまう方もいますが、
うちの営業方針に、そしてGMに裁量を任せてくださっています。
ですので、またいつかチカラを貸していただけることでしょう。

行く方も来る方も、新たな門出にクラッカーハッピースパイラルあれ音符

飛び出す絵本

ちょっと癒されに・・・注射栄養補給してきました。

実はむかしからこういうの好きなんです。
図工の時間に作ったなぁ?(簡単なのだけどあかんべー)。

ea9c1907.jpg

f9a2a174.jpg

『ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展』
西武池袋本店の西武ギャラリーで見れます。

初七日を終えて

昼間納骨をすませました。
そして、位牌も良いものを選べたようです。

義父が亡くなったことは家族にとっては悲しいことですが、
3年前に脳梗塞をわずらって以来ずっと入院していた彼にとっては、
そろそろ自由な空へ出て行きたかったのかもしれません。

人によっては「年末という忙しい時期に大変ですね」と声をかける方もいました。

いいえ。優しい義父は、忙しい時期をちゃんと外してくれましたよ。
みんなの忙しい月末月初を避け、週末にする粋な人です。

私が本を出したとき、とても喜んでくれた義父。
親戚友人に広めてくれました。

じつは、義父も本を書きたかったようです。
それはついぞ叶いませんでしたが、いつか私が義父の望む本を書いてあげたい。

何度か、東京大空襲の出来事を話してくれました。
義父の話す情景がいまでも瞼のうらに浮かびます。



義父は幸せだったでしょうか……



いつか遠い日に聞いてみよう。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ