SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

January 2007

yoga ヨガ ヨーガ

地域密着体験で、ヨガの教室行ってきました。

いま流行のですね笑いちょっと始めるのが遅いかな?


今日の教室は、生活クラブに入っているため、

場所は貸していただいて、月2,000円で週1回

先生がちゃんと来て教えてくださいます。笑顔


腱鞘炎にかかって以来(もうとっくに完治してます)、

ゴルフゴルフもやらなくなったし、

運動野球サッカースキーテニススノボー走る泳ぐという運動をしてません。

ひさびさに体を動かしてみたましたが、気持ちいいものです。


ヨガと言っても、生徒たちはほとんど主婦なので、

本格的というよりちょっと軽めです。

柔軟から始まりひとつひとつ丁寧にゆっくりした動きで

体をじっくり伸ばし、無理なくほぐして力こぶいきました。


本当かどうか定かではありませんが、

スポーツの前にストレッチをすることがありますね、

そのストレッチは、ヨガを真似して作られたそうですヨ。

四十九日終えました

四十九日とは、死後の霊の行き先が決まる日です。

本日、義父の四十九日法要を終え、

義父は現世を離れ、次に生まれ出るところが決まったのでしょうか。

(仏教では、死後七日ごとに生前の罪障審判があり、七回目、つまり四十九日目の審判で次に生まれ出るところが決まりますとなっていました。)



杏樹庵で行う自然界の役割には、陰陽五行とは別に

人間の一生を表した役割があります。

こちらはいずれまた書こうと思いますメモ

梅が咲いてる。もう春だ!

今日は少し暖かかったですね。

いつもはチャリで行くのですが、散歩気分で
歩いて源泉徴収の相談をしに、事務所へ行きました。

その道すがら・・・と言っても、すぐ隣の畑ですが、
梅が赤い花を咲かせてました。
もう春なんですねぇ???ドキドキ小

春って大好きです。

冷たい空気から、ほんわかとした暖かい空気に変わるのが。
そして、大地には彩りある花々が芽を出して。
夏のように汗もかかないし、ほんとに快適快適。

早く厚いコートは脱ぎ捨てたい!

さてと、そんな気分のまま、事務所に寄った足で
税務署に行く気マンマンだったけれど、
事務の方が法定調書を出してくれるというので、
そのまま笑顔でニッコリ笑い お願いしちゃいました。

またまた、ここにも心をほんわかさせる小さな幸せが…ウインク

体も心も、地球も健康に

健康とは何でしょうか?

世界的に知られているのWHO(世界保健機関)憲章の前文に、
以下の言葉が書かれています。

「健康とは、身体的、精神的ならびに社会的に完全に良好な状態であり、単に病気や虚弱でないことに留まるものではない。到達しうる最高度の健康を享受することは、人種、宗教、政治的信念、社会・経済的条件の如何にかかわらず、全ての人類の基本的権利の1つである」

つまり、健康とは衣・食・住のすべてにかかわることなのですね。

とすれば、人間だけはなく、依存する動物、もっと大きく言えば

この星、地球のことを抜きには考えられないでしょう。

口に入れる食品・薬、
頭に入れる頭髪料、
顔や手など肌にぬる化粧品、
雑誌や書籍などの紙・インク、
光、音、電磁波、などなど、
数え上げたら霧がありません。

体に良いものをとり入れるのは、地球の土壌あってこそ。

ちょうど必要なものが切れたので、
リサイクル品を買ってみる、再生機能をもつ製品を使ってみる、
そんなことから、そう出来ることから変えてみるのはいかがでしょう。



こういったことを考えて、Sassyはサービスを提供していきます!

テクノロジー

宙船(そらふね)

春の高等学校選抜野球の行進曲に、

この宙船(そらふね)が選ばれました。


これは中島みゆきさんが作詞作曲し、TOKIOが歌ってます。

実家で久しぶりに紅白を見たとき、

この歌のノリと詩がよかったことを覚えてます。



その船は自らを宙船(そらふね)と 忘れているのか

その船は舞い上がるその時を 忘れているのか

地平の果て 水平の果て

そこが船の離陸地点

すべての港が灯りを消して黙り込んでも

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ