SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

June 2007

屋形船

業界仲間の交際で初屋形船船

c261df13.jpg
bfcf39e5.jpg

4eaebf36.jpg

44aef79b.jpg
f6e0eedd.jpg


東京っていい所です笑顔

リズミックタウン

お世話になっている会社が2007年の年末に向けて
ミュージカル「リズミックタウン」の子役キャラクターの
オーディションを開催しています!

f719cac6.gif


たったひとつのこの世界で
一緒に夢を叶えましょう


応募サイトはこちら→http://www.zeropro.net/

成功は継続の中に

マクドナルド創業者レイ・クロック氏自伝の
『成功はゴミ箱の中に』が読み終わりました。
彼は、52歳までセールスマンでした。
そして、その過程でマクドナルド兄弟に出会い、
大きな成功をおさめました。
彼のすごいところは自分だけでなく、
世界一の億万長者たちを生んだことでもあります。

e83d60ef.jpg


彼の本にこんな言葉がありました。

・皮肉屋は世の中のものに
 すべて値段がついているという。

・「働くこと、働かされること」を
 楽しめなければならない。

・社会的、政治的哲学は人生から
 一つずつ、リスクを取り除くことを
 目標としているようだ。

・幸せを手に入れるためには、失敗や
 リスクを超えていかなければならない。

・やり遂げろ。この世界で継続ほど
 価値のあるものはない。



まさしくその通りに感じる。
継続ほど強いものはない。

コミュニケーション技術

お世話になっている鈴木みどりさんの講座を聞きたくて、
部外者にもかかわらず○○生命の勉強会へ行ってきました!

カウンセリング技術と似ているようでいて、違う技術。
とても溜めになりました。

みどりさんが行っている講座は、親業コミュニケーションラブ
つまり、親と子のコミュニケーションです。

でも、コミュニケーションって親と子だけじゃないですよね?
夫婦関係でもあるし、兄弟姉妹でも、
そして職場などの社会に対してもあります。
これは、あらゆる人間関係づくりに考えられる学びです。

興味のある方はぜひ一度体験講座をしてみてはいかがでしょう。
HPはこちらhttp://www.suzukimidori-pet.com/になってます。
サイトは私が作りました。

ネットワークもどんどん広がっています笑顔
異業種交流は大切です音符

私もみどりさんと同じような観点から、
運勢学と心理学を融合させて
運勢心理学としてアドバイス&カウンセリングをしています。

人生は学びです。
イライラしたり、悩んでいたときは、
立ち止まって考えることが必要です。

同年社長と・・・

この間今度は同年代の社長と久しぶりに会いました。

先輩社長との会話でも出ましたが、最近は
法改正や標準化にともない、社員制度に取り組み
組織改革を励んでいる会社が増えています。
この社長の会社もそのひとつ。

じっさい、その流れが良いのか悪いのか分かりません・・・が、
しかし、着実に個人では生きにくくなってきているようです。

うちも、準備と用意は必要ですから特定派遣をとりました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ