SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

June 2007

助け合い

昨日はみゅうちゃんから縁リボンをつないでいただいた。
とあるお話がきてお手伝いをすることになった。

みゅうちゃんはもちつもたれつを考えている素晴らしい方。
仕事じゃなくてもお願いするときがあるしされるときもある、
頼まれもするし頼んだりもする。
ビジネスへと発展してWin-Winになればいいけど、
その前は人間性だと言う。

人間性がないと生き残れない、と。
もちろん、仕事ができることは当たり前で、そんなの当たり前の話だから
人間性でみんな付き合うのだ、と。


この縁リボンを大切にして、私も次へつないで行こう!
ありがとう、みゅうちゃん。彼女のブログも読んでねラブ


ところで


杏樹庵の運勢心理学でも助ける関係ときたえる関係
お伝えしましたが、『助け合い』には、助けるときたえるの意味があります。
そして、その『助け合い』は互いに、というわけでもない。

つまり、誰かを紹介したりされたりして、助けたりきたえたりするわけです。
そう、きたえるのも助け愛ドキドキ大

   余談:助け合いと打っていて、
        『たすけ』と『あい』で別々に打ったら
        助け愛とでましたウインク


またまた

もう1人、なおさんからも縁リボンをつないでいただきました。
こちらはまだどうなるか分からないけれど、
まずは関係を深められると嬉しい 笑い
彼女にはいつも助けられ(きたえられるも入ってますが…)ます音符
ありがとう、なおさん。

丙午の月

丙(ひのえ)は十干で火性。
午は十二支で火性。

火性同士が強まっている月に入りました。

いきおいが増して物事を早く進められるようになるかも知れませんが、
ブレーキが効かなくなったり、カーッとなって短気になると
止められなくなりますので注意して過ごしましょう!

百段階段

先日、宮崎駿さんの「千と千尋の神隠し」の映画に出てきた
湯屋のモデルとなった建物を見に行きました。

場所は目黒雅叙園の敷地内にあって、
そこにある6部屋は、登録有形文化財(保存建築)に認定されています。

通常は一般公開がないそうです。

日本の美を愛でていると、
ぜひ日本の和を残していきたい気持ち(もともと言っていますが笑顔さらに)に火炎がつきます。


最近、縁あって和を極めている方々に出逢いました。
これもなにかの兆しでしょうか。
日本の文化を守れという導きなのかも知れません。

事業にはまだまだ小さな歩みですが、
日本から自然と和とともに、
スピリチュアルを発信していけたらと考えてます。

歴史には年数つまり経験が必要です。
歳月をかけて極める=仕事をするということを
大切にしていって欲しいです。

日本人は特に音量


ネット時代の世の中で、情報に惑わされていませんか。
3日や3ヶ月で経験がつめるでしょうか。
考えるということは、新しい発見ですよね。

仕事が回らないのはなぜですか?
人間関係がよくないのはなぜですか?

今までと同じように動いてませんか。
引っ込み思案でいませんか。

苦労や悩みや問題やリスク、そう発言するのはその人の認知です。
個性などではありません。

考え方を変えればいくらでもポジティブになれます。

その後押しを私はしていきたい。

後押しや再確認を望まれているなら、
杏樹庵にて私が運勢をお調べします。
そこから、あなたのハッピースパイラルへの道を探していきましょうびっくり

あ、なんだかうまい流れで運勢心理カウンセラーの
宣伝をしてしまいました。あしからずウインク

旅人・携帯写真家

おとうとの作品をアップしてみました。

まだまだ掲載しきれてませんが、
ぼちぼちと更新していきますので、
気長に見てあげてくださ?い。

http://www.sassyinc.com/~kota/

よろしくお願いします山
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ