SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

July 2007

干支暦

ご無沙汰していました。
杏樹庵のコメントが滞ってしまいまして申し訳ありません。

さて、今回は干支暦について書いてみようと思います。

干支暦とは、十干と十二支を組み合わせた60通りの干支を年月日に当てはめて生まれた暦です。

 十干  : 甲乙丙丁戊己庚辛壬癸
 十二支 : 子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

また干支暦は、宇宙の中にある地球の運行より考えだされた、季節の変わり目を月の始まりとしています。
その季節の変わり目を節入りと言って、干支暦のひと月は節入り日から次の節入り日前の1ヶ月としています。


今回は大変遅くなってしまいましたが、2007年(燈火の亥年)の各月の干支暦をまとめておきますので、ぜひぜひ生活にお役立てくださいませ。


2007年の始まり: 2月(海洋の寅月): 2月4日? 3月5日
            3月(清水の卯月): 3月6日? 4月4日
            4月(樹木の辰月): 4月5日? 5月5日
            5月(草花の巳月): 5月6日? 6月5日
            6月(太陽の午月): 6月6日? 7月6日
            7月(燈火の未月): 7月7日? 8月7日
            8月(山岳の申月): 8月8日? 9月7日
            9月(田園の酉月): 9月8日?10月8日
           10月(刀剣の戌月):10月7日?11月7日
           11月(宝石の亥月):11月8日?12月6日
           12月(海洋の子月):12月7日? 1月5日
            1月(清水の丑月): 1月6日? 2月3日


そして、粋なハッピースパイラル=サシーハッピースパイラルをつかんでください! 続きを読む

山登り

旦那が近々富士山登山に行くというので、
久しぶりに父と三人で近場の山へ登って来ましたびっくり

携帯品のなかった私ですが・・・既に筋肉痛力こぶ困った

しかーし電球

スピリチュアルな空気に全身を浸せました。
そのお陰でいろんなことを感じました。

降りは楽だけど、登りは厳しく力が必要とかウインク
(当たり前のことだけど感じるのは良いことなのですよ)
登山は人生の縮図です。

04d049c0.jpg
600cfd31.jpg
936fae8e.jpg


そして

感受性を磨くことができて感謝なのです。

梅酒会

仲間が楽しい会を自ら企画し、実施してくれましたびっくり
感謝感謝感謝ラブ

4cfc8065.jpg
4ee3af2e.jpg
d249b839.jpg
625fabf8.jpg



こんなにみんなが集まって、会社主催とは別に
悩みや愚痴や世間話をする機会って大切ですよね。。

しかもたまにブログも見てくれている様子汗

益々やる気炎になる私ですウインクOK

次回はBBQなのかなはてな 続きを読む

瞑想

瞑想=メディテーション

最近、瞑想タロットにはまってます。

小学校でタロットが流行っていましたが、
この年になって仕事にするとは思わなかった笑顔


私がやるのは、西洋の密儀と東洋の秘術を融合したモノ。

我ながら・・・かなり信憑性あるのが怖いドクロ


運勢心理学といい、西洋の心理学と東洋の統計学の融合だし、
なかなか融合は面白いものです。

ひとつを極めるのも良いですが、
二つ以上を掛け合わせると倍のチカラが出ますドキドキ大


近いうち杏樹庵でもタロット相談も始めようと考えています。
気になる方はお問い合せくださいませ?メール

魂がこもった人たち

今週は出会いが多くて充実した時間を過ごしました?笑顔

心中空に出会う人は、それ以外で出会う人とはちょっと違う。
おもしろい出会い方をする人たちだ。

一生出会わなかったかもしれない落ち込みはてな
いやいや、出会うことは決まっている。

そういえば15年ぶりに会った同級生も心中空で出会ってたんだ。
つい先日久しぶりに会ったけど、昔と変わることなく
5時間しゃべりっぱなし ウインク あっという間ロケットでした困った

出会いがあれば別れはある。
だけど、別れがなければ、
出会い、そして継続させることができないかも知れない。


魂がこもった人たちと出会えたことに感謝です拍手拍手拍手
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ