SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

October 2007

鳩が舞い降りる

今日は何度も何度もおなじ鳩だと思うが、中庭で飛んだり舞い降りたり、バタバタと羽を広げて行きつ戻りつしていた。巣でもあるのだろうか?まさか卵でも?そんなことも考えたけれど、ふと頭に思い描いたのは、鳩が現れたという意味・象徴を調べなさいということだった。

鳩はよく平和を意味する。現時点での私もしくは会社の状況を意味するのだろうか?他に意味はないだろうか。もっと調べてみたところ、インディアンに伝わる紋章トーテムシンボルに鳩があった。その象徴は、愛・優しさ・寛容さ・親切だそうだ。

『愛』『優しさ』『寛容さ』『親切』

う?ん、思いつくのは旦那様に愛を与えよ。かな?一生懸命変化しながら努力しています。直感力や創造性は旦那がもともともっている資質だけど、とくに今年は強まっている。それを私は受け止め、ちゃんとフォローしろと……優しさ、寛容さを持てということなのか。鳩はそれを伝えに来てくれたのでしょうなぁ?。

それは、仲間に対しても言えることなのかも知れない。彼女彼らに感謝しつつ一緒に幸せを育んでいけるその幸せ、それを大切にしよう。みなさんありがとう!

なんか奥深い日記になってしまった……。

女性のパワー

久しぶりに女性起業家ネットワークの情報交換会&交流会に参加してきました。20名ほどの方がいらしていました。下は30歳から上はX0までびっくり

女性はいくつになってもパワーがあります。10?15分の自己紹介&プレゼンを1人ずつ行いました。私はプレゼンするものを用意していなかったので落ち込みとりあえず社名の由来や、活き活き生きるための運勢心理学・杏樹庵をやっているという話をさせていただきました。

日々勉強のため、皆さまにはご協力いただきました。とても感謝しております。どうぞこれからも仲良くしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

日舞踊ってきました

初めての日舞……と書こうとして、ハタと、小学生のとき運動会で踊ったことあるなと気づきました。なので、題名は日舞踊ってきましたに変更です。

お師匠の見よう見まねで、たま?に手と足を左右ちぐはぐに出しながらついて行きました。ゆったり踊っていたつもりが……本日軽く筋肉痛落ち込み
しかーしキラキラこれで少しは痩せるかも知れないと頭に描き力こぶほくそ笑む。


そして、同年代から親と同じかそれ以上の先輩たちとの新しい出会いもありました。Tちゃん、Tさんありがとう!同じ時間を共有できたことを感謝しつつ、たくさんの方とお会いしたので失礼がなかったか、大切に過ごせたかどうかと心配。

こうやって環境やその時々で思いは変化するけれど、真の心はブレナイでいたい。この縁をつなげていただけて本当に感謝、いままで生かされて感謝、さまざまな手に支えられ鍛えられ助けられ活かされて大感謝。

私も自分の経験したことすることを分かち合っていきます。

2008年のテーマ

ただ今、杏樹庵では2008年度運勢カレンダーご予約承り中びっくりです。

2008/02からのカレンダーをご予約戴いた方へ年のテーマをお伝えします。
運勢カレンダー【完全版】もしくは基本をご予約くださいませ。締切は2007/12/07までとなっていまして、配布は2008年1月初旬です。

魔法のように見るだけで運命が変わるびっくり運勢カレンダーをみなさまのお手元にどうぞ。

宿命どおりに生きているか

最近、前から知っている人ともまったく知らなかった人とも見識はあるが話したことがない人ともよく会って話す時間が増えました。

そんなある日、待ち時間を利用して今月の私のテーマを調べた。

大運・年運は、虚気のエネルギーが強くなっている状態。直感力や創造性がいつにも増してある時期。

そんななか今年は、変化しながら専念すると良い。
そして今月は、受け身でいながら人を感化させる能力を持っているので、人に気にしてもらえます。


さてさて、その日すぐにこの兆候がありました。

予定していたわけではないけれど、近くに行ったので寄った場所で会えるといいなと思っていた人に続々会えました。しかも、相手から快く話しかけていただけるという楽しい瞬間。

まさにびっくり宿命どおりに生きている私ですラブ


だからか、その後友達に会ってまた奉仕精神が出ていろいろ話しちゃう私なのでしたウインク


つい最近ある人が昔に戻った方がいいんじゃないかと進言してくれたことがありましたが、それはまるっきり宿命に反していることです。それではハッピースパイラルになりません。

アンハッピースパイラルにはすぐにでもなれます。でも、アンハッピースパイラルから抜け出すにはとても努力が必要で、たくさん時間もかかります。

運命は自分で選ぶもの。

宿命どおりに活き運命を見方につけて粋な運勢にしていきたいものです。

それが、人間として生まれてきた根源です。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ