SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

January 2008

告別式で感謝

先日仕事仲間であり親友でもある人のお父様が亡くなった。

急なことだった…。


その親友がお焼香するのを見るとふいに涙がこみあがる。


そして、私はお焼香をしながらお父様に

親友を授けてくださったことに感謝する。

こうして私たちが出会えたのは

いまここにいるお母様とお父様がいたから。


告別式でこんなふうに感じるのは感傷的だろうか。



うちの義父も一年前の暮れに亡くなった。

見送る年代に自分が来たのだと感じる今日この頃。

関わる人がハッピーになって欲しい

ハッピーにしたいから・・・。

心理カウンセラーになった。

でも、勉強をしていくうちに気づいたけれど、ストレスや悩みを抱えやすい人は、心理的な面だけでは語れないことがあった。

それは、自然の摂理だ。


人には持って生まれた性質があり、時期によって役割がある。

だから、運勢カウンセラーにもなった。


ハッピーになる秘訣は自分に合うものと時期。
私はこれで、どんどんハッピースパイラルになっている。


2006年時代の流れは、問題を着実に処理して沈滞を一新する必要があった。
私もこの波にのり自分の役割を過ごした。

「友達や仲間の意見を聞き、従うこと」

その通りにしたら、1人では出来なかったことが進められるようになった。


昨年2007年は、余分なものを削除し煩瑣(はんさ)な事柄の簡素化をする必要があった。
これも試行錯誤しつつも流されてました。なぜかというと・・・

「自分が変わるとき、新しい自分を見つけること」

だったから。

そうしたら、別れがあった。
これは一件悪い事柄のような気がする。でも別れがなければ出会いがない。

捨てる神あれば拾う神ありという諺もあるでしょう?

離れたことで、それ以上の出会いがたくさんあった。それも老若男女。

人生の先輩に会えたことでいろんな知識が得られた。
これは捨てることを躊躇していたら得られなかったものだ。



この数日というより、いまこれを書いているときに気づいた。
どうやらテーマにそって、新しい自分(笑)を見つけられたようだ。


あと数日で次の年のテーマになる。この最後の最後で腑に落ちた。
天や守られているモノに感謝。


私と同じように

関わる人がハッピーになって欲しい。ハッピーにしたい。
その人の合ったテーマで歩めたら・・・。


そういう気持ちで杏樹庵をたちあげたのだから。


2008年は2月4日から、別の年のテーマが始まる。



それは次回に・・・つづく。

宝くじメール

マイクロソフト株式会社とインターネットカフェ4社による、
宝くじメールキャンペーンに今回杏樹庵が協力させていただきましたびっくり


インターネットカフェは次の4店舗。
・自遊空間
アプレシオ
BAGUS
ゲラゲラ

お近くに行った際はぜひ受付カウンターでカードをGETしてみてください。

なんと現金総額、100万円!が当たるかも知れませんヨ。

そしてびっくり

杏樹庵からは【自然界の役割】を賞品として提供しています。

無料のおためしよりも多めに、運勢アップの秘訣を提供していますので、お得感満載なのです。


無料の【自然界の役割】は杏樹庵サイトよりおためしください。

ニュースレターvol.5

☆?????????????????????????????????☆
vol.5 杏樹庵 ニュースレター      January.6.2008
             www.angean.jp

     ★☆★2008年あけましておめでとうございます★☆★
☆?????????????????????????????????☆

こんにちは、運営者のうりちゃんです。
いつも読んでくださり、どうもありがとうございます。
2008年は子年です。太陽暦ではあけましたが、干支暦ではまだ亥年です。
2008年1月は7日より清水の丑月に変わります。

1月のテーマは、コツコツと時間をかけて今年の計画や目標など考えていく、
そんな月です。あせらないでいきましょう! また、2月から心中空にあたる
方は、じっくり勉強するために計画を練ることをオススメします。

今月は、hotmailキャンペーンより会員になってくださった方もいらっしゃい
ますので、杏樹庵が運勢相談でもとにしている五行説という考え方について
お話します。


内容はここまですいませんつづきはメールで配信いたします。

ぜひぜひ、いますぐ無料会員へご登録ください。
↓↓↓↓↓
https://ssl1.secure-s.net/~angean/entry.htm

ニュースレターでは運勢アップの秘訣や心のサプリメント満載です。
月1・2回お届けしちゃいます。
たまにプレゼント情報もあるかも知れませんよ?。よろしくですラブ

今年最初の仕事は

法定調書作りネズミ

会社を作って5年目の新年を迎えましたが、
この仕事ばかりは変化なしですね。
坦々と期日までに完成させ納付するまでです。

顧問税理士も税務担当の方も良い方なので、
お頼みしたいところなのですが、まだまだ小さい会社のため
お手を煩わすのも申し訳ないかなと思い…自分で作業。

はやくお願いできるようもっと発展しますびっくりので、
待っててくださいね。


さてさて、まぁ今年最初の仕事は経理というのもなんなので、
杏樹庵のニュースレターvol.5を発行したこともつけくわえておこう。

他にもあるけど、それはヒミツウインクで。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ