SassyのHappySpiral

起業7年目のSassy女社長が素敵な縁を広げながら、相手も自らも幸運を呼び込むハッピースパイラルブログです!!

March 2009

さくらが咲く咲く

昨日は天気もよくて前日に比べて温かい気候。

五分咲きぐらいだったさくらは、

お花見中どんどん花びらを開いてきましたドキドキ大

遅ればせながら写真アップしましたラブ

404ba938.jpg


久しぶりに会った方もいて元気で、

いろいろあるけど……笑顔を見るのは嬉しいです。


持ち寄りでたくさん持ってきていただいて、

お赤飯や鳥カラやポテトサラダ、

そして桜餅もしっかり食べて、

美味しかった?ぁ。

548d8b98.jpg
2bc5feda.jpg


集まったみんなのエネルギーもピンク色に染まって

クリアでした。


ただ夕暮れに近づくほどに、

風が土ホコリとともに吹いてきて体中真っ黒足跡

3月のイベント お花見懇親会

日時:3/29(日)12:00?
開場:光ケ丘公園電車
集合場所:都営大江戸線光ヶ丘駅前予定
会費:¥2,000?3,000(持ち寄り大歓迎)
持物:敷物(レジャーシート等)

会費は、人数・持ち寄るものにより前後します。

10名程度のワイワイ楽しむ懇親会ですので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

申し込みは、
杏樹庵のお問い合せにて承りしています。

杏樹庵のお問い合わせはこちらより

バニー お会いするのを楽しみにしております!!

パソコン講師を終えて

今日は先月から6回で始まったPowerPoint講座の最終日でした。

テキストはひと通り終えて最後は総合問題の時間もとれました。

早く進まれる方や

ひとつひとつゆっくり進む方

さまざまの受講生の皆さんがいらっしゃいました。

ご理解していただけたか、大丈夫だったかなと思いましたが、

「とても良かった」と喜びのお声をかけていただいたり、

「教え方が良かった」と言われたり、

本当に喜んでいただけてよかった?ぁと感じます。


私も受講生の皆さんと一緒の時間を過ごせて、

良い経験ができましたしとても成長させていただきました。

本当にありがとうございました。

とってもとっても幸せです。


あぁ、なんだか寂しいですね。

学校の先生の卒業式の気持ちが分かるなぁ?…

って、飛躍しすぎウインク


一期一会

またいつかお目にかかれる日を夢見て炎

心中空の人との付き合い方

最近、心中空の人の余波を感じます。

たいしたことはないので笑えますが笑い


相談やカウンセリングをしてますと、

その時お悩みの心中空の人がいらっしゃいます。

お悩みですとさまざまな可能性について

お話してさしあげるのですが……ハート


私の場合、別の仕事もしていますので、

そちらで心中空の人と仕事をする場合は

自分自身が深追いしないよう心がけます。

ただ、言われたことで許容範囲内であれば、

黙ってお手伝いします。

やはりお互いさまのところがありますし、

信用信頼は長い期間で蓄積されるものですから。


もともと母親気質が強いので、

この許容範囲内は広いほうです。

ただ、

人のココロは鏡なりと言うように、

自分と向き合っている人に映っている姿は、まさに自分の姿。


ココロに気づき、

そこから変化が起これば

お互いハッピーになれます。

痛いと逃げるだけでは消滅しまいます……

成長のはざ間を越すか越さないかですね。

これは心中空の人だけに言えることではありません。

人生は、人を知ることで自分を知ることです。


今日は感じたことをつらつら書いてみましたうんち

元心占い?自然界の役割?

杏樹庵の占いブログパーツ「今月の運勢」では、

十個の自然界の種類があります。

その十個の自然界の種類を調べるときは、

杏樹庵のトップページにある

元心占い?自然界の役割?

からお調べくださいませねラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ